2018年08月07日

巻いてみました♪

今日はキンパなるものを作ってみました
初挑戦٩(ˊᗜˋ*)و



玉子を焼いたり、牛肉を甘辛く炒めたり、人参・ほうれん草を茹でたり、キュウリ・たくあんを切ったり下準備がなかなか大変。
だけど、めんどくさいのをこらえて丁寧に作ればそれなりに出来上がる!




牛肉はごま油と砂糖と醤油とおろしニンニク少々で炒めて冷ます。
ほうれん草は麺つゆで下味をつけてよく絞る



ラップごと巻いて少しおいておく(馴染ませる)


レシピだとご飯に胡麻油も混ぜるんだけど、胡麻だけにしておきました
それから、我が家には巻きすが無い。
でも、なんとかなる(笑)







色とりどりで
食卓が華やかになりますね♪
よかったらお試しください(´∀`)



同じカテゴリー(晩ごはん)の記事画像
美味しい焼肉でお祝い
美味しい焼き肉なら白頭山
忘年会 in名古屋
スバカマナのチーズナンっておいしい(*´ч`*)
喜寿のお祝い
山ちゃん派?風来坊派?
同じカテゴリー(晩ごはん)の記事
 美味しい焼肉でお祝い (2024-01-27 22:20)
 美味しい焼き肉なら白頭山 (2023-02-07 19:58)
 忘年会 in名古屋 (2018-12-28 07:44)
 スバカマナのチーズナンっておいしい(*´ч`*) (2018-12-15 23:14)
 喜寿のお祝い (2018-07-30 12:38)
 山ちゃん派?風来坊派? (2018-05-20 22:11)

Posted by ya  at 22:13 │晩ごはんおうちごはん