2018年12月23日

柚子のかおり

昨日は冬至ということで
ご近所さんにいただいた柚子を
3つほどお風呂の湯船に浮かべました



はぁ♪いい香りで癒される〜
(∩˘ω˘∩ )♡


それから、先日のブログに書いた
LG21ドリンクで作ったヨーグルト。
酸味が少なくておいしく出来上がりましたっ!!
大成功(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


みかんを入れてみました☺︎

フィールで購入した
三重県産の『濵谷さん家のみかん S』
皮が薄くて甘くてみずみずしくて
私にとって理想的な美味しさでした♪










同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
NEOPASA岡崎
扉が重い!
だいすきいちご
2年前から始めたこと
あれこれ色々。
週末のテンション⤴︎⤴
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 NEOPASA岡崎 (2024-01-28 11:54)
 扉が重い! (2024-01-21 21:31)
 だいすきいちご (2024-01-21 13:35)
 2年前から始めたこと (2023-01-27 22:12)
 あれこれ色々。 (2019-02-01 17:55)
 週末のテンション⤴︎⤴ (2019-01-19 07:07)

Posted by ya  at 08:22 │ひとりごと

この記事へのコメント
こんばんは~☆
LG21ドリンクのヨーグルト成功してよかったですね。
ってことは、どんなヨーグルトでもできるのかなぁ・・・

たくさんの柚子いいなぁ・・・
私は先日、柚茶作りました。
きんかん煮たりヨーグルトと一緒に食べています。

ヨーグルト、夜に食べるといいって言いますよね。
でも、夜だと食べるの忘れちゃうんだよね(笑)
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月23日 22:47
クレープリンさん
こんにちは☺︎
コメントありがとうございます

クレープリンさんの自家製キンカン煮
美味しいだろうなぁ♡
食べたい(º﹃º)

そうなんですよね、
夜に食べるのってついつい忘れてしまう・・・
LG21のドリンクで成功したので
次は『プリン体と戦う・PA-3』で
作ってみようかな?(笑)
Posted by ya-chanya-chan at 2018年12月24日 15:37
Ya-chanさん、こんにちは。

LG21でヨーグルト!! 出来るんですね。
以前から気になっていただけに
俄然ヨーグルトメーカーが欲しくなってきちゃいました( ´艸`)
まだまだ、物欲が収まらず我ながら困っちゃいます(笑)

柚子湯…入りそびれちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
せっかく柚子も用意してたのに。
こうなったら旧暦でリベンジかな(笑)
Posted by みきさんみきさん at 2018年12月25日 18:05
みきさん
おはようございます♪
コメントありがとうございます。

はい(^-^)/
いつもはR1ドリンクで作っていますが、今回LG21で挑戦してうまくできましたよ〜
我が家のヨーグルトメーカーはアイリスオーヤマのもので 塩麹・甘酒・納豆もできます(作った事ないですが^^;)
いま色んなメーカーから出ていますよね☺︎ お料理やお菓子・パン作りのお上手なみきさんでしたら存分に活用できるのでは?(*-艸・*)♡

旧暦での柚子湯、ぜひぜひ!!
ゆっくり浸かって
疲れを癒してください♪
Posted by ya-chanya-chan at 2018年12月26日 07:20