2018年05月01日

素敵なお店☆*。

岡崎市稲熊町の素敵なお店に行ってきました。
uchi coffeeさんです
実は、先週もお店の前まで行ったのですが
駐車場がいっぱいで泣く泣く諦めて帰ったのでした。
今日は運良く一台分空いていました♪
( ¨̮⋆)ラッキー



ブーログファミリーでもあるウチコーヒーさん。美味しそうな珈琲や自家製デザートのお写真をupされていて、早く伺いたいなーと思っていました。


奥にチラッと見えるのはかわいいメダカちゃん

写真が下手すぎてごめんなさい
(>_<;)
抹茶のロールケーキ、キメの細かいしっとりとした生地に抹茶クリームのほどよい苦味がとーっても美味しかったです!
注文してから丁寧にハンドドリップで淹れてくださるアイスコーヒーもおいしかった☺︎

そして、写真を撮り忘れましたが
珈琲と一緒に小さなお皿に出してくださったのが アーモンドとビーントゥバー(Bean To Bar)。



※インターネットからの引用です

コーヒー豆と同様に、カカオ豆も産地によって味が違うのだそうです。
その魅力に取り込まれた(!?)マスターと奥様がカカオ豆から全ての工程を手がけて出来上がったチョコレート!
最初にいただいたのは1割のお砂糖が入っているものでしたが、甘みはほぼ感じず。
その後、生のカカオ豆を見せていただいたり
100%のビーントゥーバーや焙煎して皮を剥いたカカオ豆そのままを試食させていただいたり!!
貴重な体験。
最初は苦くて、決しておいしい〜とは言えないのですが…だんだんクセになってくるような。
お酒が飲めない私ですが、何となくフワッとワインの風味がするような。

Wikipediaのカカオを調べてみたら奥が深いですね。
学名のテオブロマはギリシャ語で『神の食べ物』だそうです
(人‘ー‘☆).:゚+

私は今日、純な神の食べ物をたくさん口にした幸せ者です。
GWの合間の2日間、仕事も頑張れる気がします…。





uchi coffeeのマスターと奥様、
私のくだらない質問に優しく答えて下さりありがとうございました。
また、お邪魔しまーす
m(_ _)m




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
NEOPASA岡崎
JR東海ツアーズの50+(フィフティ・プラス)
珈蔵(かくら)に行ってみました
ランチはSUBWAY(サブウェイ)( '༥'  )ŧ‹”ŧ‹”
スタバの新作♡本日スタート
忘年会 in名古屋
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 NEOPASA岡崎 (2024-01-28 11:54)
 JR東海ツアーズの50+(フィフティ・プラス) (2023-02-10 22:08)
 珈蔵(かくら)に行ってみました (2019-01-31 08:13)
 ランチはSUBWAY(サブウェイ)( '༥' )ŧ‹”ŧ‹” (2019-01-16 21:08)
 スタバの新作♡本日スタート (2019-01-16 09:51)
 忘年会 in名古屋 (2018-12-28 07:44)

Posted by ya  at 00:44 │お出かけカフェ・喫茶店岡崎市休みの日