2019年01月31日

珈蔵(かくら)に行ってみました

昨日は新年会のため、
夕方から名古屋市へ向かいました。
会のスタートは19時。

少し早めに着くようにして
前から行ってみたかった中区金山の珈蔵さんへ行ってみました。
駐車場が店舗前に2台と道を渡った向かいに
10数台分あるということだったので
安心して車で行くことが出来ました♪

店内はちょっと照明が暗めの落ち着いた雰囲気です


オリジナルブレンド珈琲とスコーン
珈琲は420円のところ、セット料金で350円。スコーン420円。


ほんのり温められたスコーンはレーズン入り。
いちごとブルーベリーのジャム・生クリームが添えられています。
持ってきてくれたカトラリー入れには
大きいフォークとバターナイフが2本。
( ˙꒳​˙ )???
スコーンの正しい食べ方がわからない!!

○ズキルーペのCMのケンワタナベ風に(笑)

フォークで半分に切ってみたけど・・・
硬い部分とふわっと柔らかい部分とあって、
なかなか難しかったので
結局ほとんど手で食べました
╭(๑¯⌓¯๑)╮

あとで調べてみたら
スコーンの上下半分にパカっと割って、
間にジャムやクリームを挟んで食べると良いらしいです
でも、それをハンバーガーのように食べるとしたらかなり大きな口を開けなきゃいかんよね


ま、美味しくいただけば
食べ方なんてどうでもいいや(¯v¯)


同じブレンド珈琲をおかわり。
おかわりコーヒーは250円♡

こちらのお店で使われているカップやお皿はウエッジウッドらしいです。
それから、珈琲豆の産地にこだわって
1杯ずつ丁寧に淹れている様子。


その点では、岡崎市のウチコーヒーさんと似ているな〜と思ったけど…
やっぱり全然ちがーう!!
店員さんの対応の温かさがちがーう!!
癒しのお店はやっぱりウチコーヒーさん
ウチコーヒー、大好き
(・∀・๑)ナンバーワン
(○ズキルーペのCM風に(笑)←しつこい)


気になるお店に行けて良かった☺︎






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
NEOPASA岡崎
JR東海ツアーズの50+(フィフティ・プラス)
ランチはSUBWAY(サブウェイ)( '༥'  )ŧ‹”ŧ‹”
スタバの新作♡本日スタート
忘年会 in名古屋
楽しい時間をありがとう
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 NEOPASA岡崎 (2024-01-28 11:54)
 JR東海ツアーズの50+(フィフティ・プラス) (2023-02-10 22:08)
 ランチはSUBWAY(サブウェイ)( '༥' )ŧ‹”ŧ‹” (2019-01-16 21:08)
 スタバの新作♡本日スタート (2019-01-16 09:51)
 忘年会 in名古屋 (2018-12-28 07:44)
 楽しい時間をありがとう (2018-12-02 08:04)

Posted by ya  at 08:13 │お出かけカフェ・喫茶店おやつ名古屋市