2018年12月02日

☆*::*:☆シュトーレン☆:*::*☆

先日uchi coffeeさんでビーントゥバーチョコレートと共に買って帰ってきたものがあります。
それはシュトーレンです♡


1800円


ドイツではクリスマスまでの約1ヶ月
少しずつスライスして食べる習慣があるそうです。
近年、日本でも色んなお店で販売されるようになり
人気のお店のものはネット販売で注文受付と同時に完売してしまうそうです☺︎


私もシュトーレンが好きで
3年前くらいから毎年この時期になると
立ち寄ったお店で売っていたら買って
食べ比べしていました。
(スタバのシュトーレンはおいしいです)



お店でいただくスイーツ、どれもとっても美味しいウチコーヒーさんの
奥様が作るシュトーレンが美味しくないはずがない!!と思って購入しました。

熟成すればするほど美味しさが増すそうなので、クリスマスを待たずしてあっという間に食べてしまいそうな所をガマンして
ちびちび食べます♪


今朝、切ってみました。
やっぱりおいしい〜(*´ч`*)



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
だいすきいちご
珈蔵(かくら)に行ってみました
美味しい珈琲とケーキ♡ @ウチコーヒー
ファミマのデザート
スタバの新作♡本日スタート
タダおやつ( '༥'  )
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 だいすきいちご (2024-01-21 13:35)
 珈蔵(かくら)に行ってみました (2019-01-31 08:13)
 美味しい珈琲とケーキ♡ @ウチコーヒー (2019-01-28 07:48)
 ファミマのデザート (2019-01-21 08:03)
 スタバの新作♡本日スタート (2019-01-16 09:51)
 タダおやつ( '༥' ) (2019-01-11 16:00)

Posted by ya  at 11:01 │おやつ買い物