2018年04月19日

花粉症と口腔アレルギー症候群

先日、娘が職場でアナフィラキシーを起こし
経過観察の為に1日入院までしてしまいました。



好きな物を好きな時に好きなだけ
何も考えずに
食べられる

これは当たり前ではなく
幸せなことなんだと

改めて気づかせてくれました。


花粉症と口腔アレルギー症候群との関連を
知らなかった不勉強な自分です。

左欄の花粉が飛散する時期に
右欄の果物や野菜を食べると
特に強い反応が出てしまう可能性がある
ということらしいです…。


今年は例年以上に花粉症が酷かったこと、
この4月から新生活が始まりヘトヘトで体力が落ちていたこと、
仕事上残さず食べなきゃならない状況にあったことなどなど色々と重なって
症状が重く出てしまったようです。

あの時の自分の行動、あれでよかったのか…
今になって反省しています。
成人しているとはいえ、大切なわが子の
(ちょっと大袈裟かも知れませんが)命を守ることが
第一の親の使命ですよね(T^T)

花粉症と口腔アレルギー症候群
処方されたエピペンをポーチに入れて
娘は元気に出勤しています。




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
NEOPASA岡崎
扉が重い!
だいすきいちご
2年前から始めたこと
あれこれ色々。
週末のテンション⤴︎⤴
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 NEOPASA岡崎 (2024-01-28 11:54)
 扉が重い! (2024-01-21 21:31)
 だいすきいちご (2024-01-21 13:35)
 2年前から始めたこと (2023-01-27 22:12)
 あれこれ色々。 (2019-02-01 17:55)
 週末のテンション⤴︎⤴ (2019-01-19 07:07)

Posted by ya  at 21:32 │ひとりごと