2017年10月19日

鹿児島のお醤油♪♪

お願いしてあったお醤油。
義姉が持ってきてくれた♪



鹿児島の『おりづる醤油』
あまーーーーい♡

しばらく買ってなかったら、
旦那さんが「おりづるで刺身が食べたいな」と呟いた……。
そうだよね、子供の頃からずーっと
慣れ親しんだ味だもんね。

帰宅して、この黄色のキャップを見たら
( ^ω^)ニンマリしてました(笑)

あー、このお醤油つけて餅が食べたくなってきたぁ(≧∇≦)




同じカテゴリー(買い物)の記事画像
NEOPASA岡崎
だいすきいちご
スタバの新作♡本日スタート
15年働いてくれたエアコンが(꒪д꒪II
忘年会 in名古屋
喉の痛みを感じたら・・・
同じカテゴリー(買い物)の記事
 NEOPASA岡崎 (2024-01-28 11:54)
 だいすきいちご (2024-01-21 13:35)
 スタバの新作♡本日スタート (2019-01-16 09:51)
 15年働いてくれたエアコンが(꒪д꒪II (2018-12-29 17:37)
 忘年会 in名古屋 (2018-12-28 07:44)
 喉の痛みを感じたら・・・ (2018-12-13 08:21)

Posted by ya  at 21:07 │買い物ひとりごと

この記事へのコメント
こんばんは
ya-chanさん

私も九州の醤油好きです(^-^)v
こっちの醤油と違って甘いから
こっちの人は、ビックリしますねΣ(゜Д゜)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2017年10月20日 18:06
こんばんは
しばちゃんさん(*^^*)

ほんと、甘ーいから最初は驚きました!
でも、煮物もこのお醤油を使うと美味しくなる(気がする)♡♡
麦味噌の味噌汁も時々無性に飲みたくなります。
しばちゃんさんちのお味噌は九州のものですか(๑˙―˙๑)?
Posted by ya-chanya-chan at 2017年10月20日 21:00
おはようございます♪
ya-chanさん

我が家のみそは、無添加の米、麦(あわせ)みそです。
醤油♪さしみ醤油も九州のです♪
赤みそが苦手です(>_<)/~~
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2017年10月21日 09:35
しばちゃんさん
お返事ありがとうございますm(_ _)m
無添加の米・麦あわせみそ、
美味しそうですね♪
きっと優しいお味なんでしょうね☺︎
子供時代からの慣れ親しんだ味が
一番ですよね( ˙ᵕ˙ )
Posted by ya-chanya-chan at 2017年10月21日 13:20