2017年09月11日

岐阜ドライブ〖岐阜県〗~その②~

肉の御嵩屋がある
岐阜県加茂郡八百津町は
栗の産地としても有名のようです。
美味しい栗きんとんが買える
和菓子屋さんが何店舗かありました。

店の外までお客さんで溢れているお店に
並んでみましたが、
自分の順番が来るまでに一時間以上かかるらしいとわかって断念(˘-ω-˘ )
少し離れた別の和菓子屋さん
『亀喜総本家』に入ってみました。
お客さんは何人かいらっしゃいましたが
行列ができるほどではありません。
色んな種類の栗のお菓子が
たっくさん並んでいますっ!

(・ω・* 三 *・ω・)キョロキョロウロウロ
舞い上がって完全に挙動不審(笑)

お盆に次々と乗せていく私…

さっそく車の中で、一つ食べました♡


冷え冷えの大福。
柔らか〜い餅の中に存在感がある栗が!
ヽ(゚∀゚)ノウマー♡


ちなみにお客さんでごった返していたお店は

緑屋老舗
あの人気具合は気になる…。
お店の裏から?栗の匂いが漂ってきてましたクンクン( ̄∞ ̄)♡

八百津の町はとてものどかで


いい町でした♪

ダムにも行きたかったなー。
次は下調べしてから
またゆっくり行ってみたいと思います。


イメージキャラクター可愛い♪


今日のコーヒータイム





















同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
NEOPASA岡崎
JR東海ツアーズの50+(フィフティ・プラス)
珈蔵(かくら)に行ってみました
ランチはSUBWAY(サブウェイ)( '༥'  )ŧ‹”ŧ‹”
スタバの新作♡本日スタート
忘年会 in名古屋
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 NEOPASA岡崎 (2024-01-28 11:54)
 JR東海ツアーズの50+(フィフティ・プラス) (2023-02-10 22:08)
 珈蔵(かくら)に行ってみました (2019-01-31 08:13)
 ランチはSUBWAY(サブウェイ)( '༥' )ŧ‹”ŧ‹” (2019-01-16 21:08)
 スタバの新作♡本日スタート (2019-01-16 09:51)
 忘年会 in名古屋 (2018-12-28 07:44)

Posted by ya  at 18:53 │お出かけ買い物岐阜県