2017年08月18日

おはようございます*ˊᵕˋ*

今日も一日なるべく口角上げて
ガンバロー٩('ω')ﻭ



ガムシロップ入れて氷カフェオレ
頂き物のとうもろこし
(*´ч`*)オイシイ


  


2017年08月17日

おうちカフェ…の準備

氷カフェオレが飲みたいために、コーヒー氷を作る(ง •̀_•́)ง



頂き物のドリップコーヒーがたくさんあるので、これを利用しまーす。



このドリップポットは細〜くお湯が出るスグレモノなのです♪
わざわざケトルを出さなくても、ティファール(もどき)で沸かしたお湯をコレに入れてドリップすればいいから楽チン
スタバのタンブラーみたいに、台紙を入れ替えて自分の好きな絵柄のドリップポットにできるよ♪ 西尾市のフレーバーコーヒーさんで購入しました。



3袋分×2回 淹れました!
粗熱をとって製氷皿に。



早く飲みたい氷カフェオレ
«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク





  


2017年08月16日

ファミマ✕スタバ キャンペーン

キャンペーン中のファミマに行ってきた♪
4種類あるクリアファイル、どれにしようか迷いに迷ったー
(´・_・`).。oஇ

白も欲しいなぁ…
キャンペーンは8月28日(月)まで(無くなり次第終了)ですって!

気になる方はFamilyMartへ急ごう٩(๑≧∀≦๑)وgo!


  


2017年08月16日

今日もモーニング♪

連休最終日。
今日も遇暖 豊田店でモーニングして読書してのんびりひとりタイム楽しもう〜と出かけてみたら…

Σ(゚д゚lll)ガビーン

水曜日定休日だった!お盆休みのせいで今日が水曜日ってことすっかり忘れてた!
珈琲チケット買ってあるし、他のお店に行くのは勿体ないから… 安城店へナビをセットだっ( ・ㅂ・)و ̑̑
車を走らせ30分。
遇暖 安城店
入店すると右手にレジ。店内が見渡せます。
ここは豊田店のように珈琲豆の生豆はおいてないのかな?持ち帰りのグッズのコーナーもこじんまりしてました。
席数は…豊田店より多いような感じ。
ちょうど伺った時間は満席で、カウンター席しか空いて無かったので名前を書いて少し待ちました。


オーガニックコーヒーとパンドミのモーニングセット♪
味たまごを小倉あんに変更してみたよ。

食べにくいと知りながらこうしてみたかったのさ(バターとあんのハーモニー)



どアップ!


昨日まで読んでいた『本日は、お日柄もよく』は自宅で読み終えました。ラストも泣けた〜(*´σω・、)ホロリ
今日からは、西加奈子の『地下の鳩』














  


2017年08月15日

モーニング♪

いつも早起きの旦那が珍しくまだ寝てたから、連休最終日くらいのんびりさせてあげようと思って(ホントはひとりで来たかったd(ºεº;))

遇暖 豊田店でモーニング♪
アイスミルクティーと十穀パンのモーニングセット


絶妙な茹で加減の味玉が美味しい〜(๑´ㅂ`๑)♡

じわじわと涙がこみ上げてきてしまって、公共の場で読むのは不向きかもしれない…原田マハの『本日は、お日柄もよく』

もう少しここで読んでいこう!




  


2017年08月14日

丸亀製麺

今日のお昼は丸亀製麺へ。

旨辛肉つけうどん

つけ汁のラー油がピリッとして、美味しい〜!

海苔がてんこ盛り(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!
麺が通常の並の1.5倍なんだって!知らないままぺろっと完食してしまった〜(笑)

これは期間中にもう1回食べに来なきゃだわ♡ 美味しかった(´∇`)




  


2017年08月14日

ひとりごと

松山英樹、残念ながらメジャー初制覇ならず(ಥ﹏ಥ) でも、あと一歩ですね。応援してます!

今日、娘が10日間の施設実習を終えて帰ってきます。
そして、9月いっぱい夏休み_(:3」∠)_
就活中でありながら、なーんかのんびりしてるようにみえてこっちは気を揉むんだけどあんまりうるさく言わない言わない…と自分に言い聞かせています。

また明日からイライラの毎日か…。


写真はグルマンヴィタルで買ったパンとコストコのブラッドオレンジジュース♪
  


2017年08月13日

NEWTOTE♡ROOTOTE

先日、トートバッグを2つ購入しました♪
ひとつは大好きなROOTOTE

今流行りのオフホワイト✕グレー(´꒳`*)笑
(ってか、真っ黒だろーが!宮迫!笑)

中はこんな感じ


もうひとつは、秋冬に持てるコーデュロイのもの。(また後日写真をupします)

あれもこれも、色んなものがドサドサ入れられるトートバッグが大好き!

  


2017年08月12日

上郷サービスエリア

上郷サービスエリアがリニューアルしたらしいと聞いて、今日から連休に入った旦那さんと2人で行ってきました。
……あれ?なんか、、あんまり変わっとらんけどなぁ。何食べる?うーん、パッとしないけどうどんにしとこかな。
桜えびかき揚げうどんとミニねぎトロ丼セット
旦那:台湾まぜそばと唐揚げセット

(写真撮る前に、ミニ丼ひと口食べちゃいました(´>∀<`)ゝ)

旦那「今朝のテレビで、焼きたての魚を出す店があったはずだけどなぁ」
私「えっ…。そんなのないよね」

旦那「もしかして、あっちかな☞」
指さしたのは、、、ちらっと見える上り線のサービスエリアの建物。

( ̄Д ̄;) ガーン!

私たちはなんの疑いもなく、いつものように下りのサービスエリアに来ていました。
早々に食事を終え、上り線の方へ車を走らせました。


初・上り線のぷらっとパーク
駐車場が満車!!路駐の車もたくさんある。
やっぱり下りとは賑わいが違うわ〜

わぁ!広々してて こりゃ楽しいわ!

ガラス張りで魚が美味しそうに焼けるのが見える

海女小屋をイメージしたうお坐食堂をはじめ、台湾ラーメン・きしめん・あんかけスパなどなど…本格的な店がたくさんあって
( •᷄⌓•᷅ ) 最初からこっち来るんだったーーー!旦那の食べた台湾まぜそばなんて、こっちのが美味しそうだし安いし( ºДº)キーッ
次は絶対に空腹の時に来て、食べまくろうと心に決めました。

下り線と同じようにタリーズコーヒーとファミマがあったので、ファミマでこれを買って飲みながら帰ってきました(*˘︶˘*)


この連休、どこにも出かける予定のない我が家は こんなふうに下道からぷらっとパークを利用してサービスエリアでお出かけ気分を味わうのでした( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )



  


2017年08月11日

ランチ

おーい!中京大中京!まさかの初戦敗退じゃないかぁ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) でも9回の粘りは凄かったよ、おつかれさまでした。

珍しくスイッチが入って、お風呂のカビ取りと玄関~玄関ポーチの掃除をしていたら朝ごはんを食べそびれてしまった(>⊇<)

そんな訳で?
今日のランチは朝ごはんみたいな感じ♪


昨夜寝る前にドリップコーヒーで氷を作っておいた♡ 牛乳をたっぷり注いで、氷カフェオレ (*´⚰︎`*)オイシイ

最近ハマってるのはこちらの人参ドレッシング

少し前までセゾンファクトリーのすりおろしにんじんドレッシングが気に入ってたんだけど、こちらならやまのぶでいつでも買えるもんね( ˙º̬˙ )و ̑̑

さぁ、2試合目以降も目が離せない好カードばかりの甲子園!頑張る球児たちにオバチャン涙腺崩壊しっぱなしだー(๑ •̀ω•́)۶ガンバレー!!